« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月30日 (日)

「福谷の日」今日もきつかった

福谷の日を、月の最終日曜日にしましたが、今日は、二人でした。きつかった!
黒谷ダム周辺。ゴミ袋にペットとビン、缶が、スプレー缶も一緒に捨ててありました。

1501418128083.jpg

1501418134079.jpg

1501418140569.jpg
来月、8月は「よっこらしょ」で27日(日)と宣伝して下さっているので、間倉方面のゴミ拾いを行いたいと思います。
その次、9月は29日に戻したらどうかな?
また、話し合って決めたいと思います。(N)

| | コメント (0)

2017年7月20日 (木)

福谷サロン

 昨日、今年の梅雨明けも発表され、今日の暑い日にもかかわらず

7月20日、福谷サロンがあり20名ほど参加されました。

007_640x480

008_640x480

009_640x480

 今日はヤクルトさんが来られて、乳酸菌のパワーについてのお話

  * 免疫力を高めると便秘、感染症、(インフル、ノロウイルス、0157)

  * 手術に耐えれる体力

 赤ちゃんが産道を通って生まれてくるにはそれなりの良いことがあります。

母親から腸内細菌をもらって、でてくるので帝王切開で生まれた

 あかちゃんよりは免疫力が多いそうです。

012_640x480

そのあと、駐在所さんが二人来られて足守地区内の事故例、横断歩道、

ウインカーの出し方などについてのお話をしてくださいました。

色々勉強になり良かったです。

011_640x480_2

最後はおいしい、お茶セットをいただきました。

 

| | コメント (0)

2017年7月 9日 (日)

パソコン教室

7月9日 パソコン教室があり、今日は少人数でした。

 でも、 することができてよかったと言っている人もいます。

001_640x480

002_640x480

 来月は8月6日です。 みなさんどうぞ 

| | コメント (0)

パソコン教室7月9日(日)

今日は、婦人会の会報をパソコン教室で協力して貰い、作りました。
それから、スマホでふくちゃんコラムに、投稿の練習を頑張っています。

1499564344354.jpg

| | コメント (0)

2017年7月 3日 (月)

コミュニティ大掃除

 梅雨の半ばなのに雨も降らず、7月2日 コミュニティハウスの大掃除が

各団体の方により行われました。

004_640x480

003_640x480

001_640x480

三十数名の参加者で部屋の中、外の草むしり、木の剪定をする人

 一時間ぐらいできれいになりました。

005_640x480

006_640x480

みんなできれいに使いましょう        まきもと

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »