« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月25日 (日)

毎月してます福谷の日

福谷の日(6月25日)
今日は、苔山口から黒谷までを、女性4人で手分けしてゴミ拾いをしました。
雨上がりで蒸し暑く汗びっしょりでしたが、約1時間、気持ち良く行いました。
来月は、7月30日(日)に、黒谷ダム周辺の予定です。ご参加をよろしく!(にしやま)

| | コメント (0)

2017年6月15日 (木)

福谷サロン

 6月15日に福谷サロンがありました。

今日は足守健康増進センターから来られ、

認知症予防とか、転倒しないように、健康寿命を

延ばしましょう。  それには貯筋が重要です。

001_640x480

002_640x480

003_640x480

  * 腸腰筋 (腰と太ももをつなぐ筋肉) ゆっくりのスクワット

  * 大腿四頭筋 (太ももの筋肉) 前に膝を伸ばす

  * 下腿三頭筋 (ふくらはぎ) つま先をあげたり、さげたり

                       ゆっくりと

 他にも、運動をしながら色々と教えていただきました。

004_640x480

 お茶の時間はそうめんの冷麺風、柏餅

  おいしくいただきました。  o(*^▽^*)o  まきもと

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

山口サロン

 6月6日 A さん宅で山口サロンを開き、

マスコット、ストラップつくりをしました。

001_640x480

ちいさいので手の中に入って大変

002_640x480

かわいいのができました。

003_640x480

今度はもう少し、おおきいのをしようなー    まきもと

| | コメント (0)

2017年6月 4日 (日)

パソコン教室

  6月のパソコン教室が6月4日にありました。

 教室があり、福谷ネットのふくちゃんコラムのトップページが

今までと違うので先生に教えていただき直してもらいました。

001_640x480

002_640x480

前どうりに戻ってよかったです。      まきもと

 

| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »